反ワクチン、自衛隊員を400人殺してしまう

サムネイル
1 : 2022/10/28(金) 07:16:27.44 ID:/sfj3ZOY0

河野太郎氏「反ワクって本当に懲りないね」新型コロナワクチンで「自衛隊員400人死亡」デマにあきれ
10/27(木) 14:34配信

 自民党の河野太郎デジタル相(59)が27日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのワクチンに関連したフェイクニュースに苦言を呈した。

 ネット上では、コロナワクチンを巡り「接種した自衛隊員のうち、400人が接種後に死亡した」という情報が拡散された。
だが、防衛省は「そのような事実はありません」と否定。
河野氏は、この情報が誤りであることを検証した記事を引用し「反ワクって本当に懲りないね。」とあきれたようにコメントした。

 この投稿には「本当に困ったものです」「フェイクにしても盛り過ぎて草」「ワクデマ、まだやってたんですねぇ」「そんなの信じる人いるの?」
「自衛隊員400人もワクチン死してたら、もっと前に大騒ぎになってたはず」「なぜこれを信じてしまうのか」とさまざまなコメントが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ba09f19dfd7aff6928abb9232729aa2c67dcf59d

2 : 2022/10/28(金) 07:17:07.02 ID:CxVletXj0
反ワクパヨクマジでクソだな
3 : 2022/10/28(金) 07:17:46.16 ID:en6F0Jcu0
デマたろう 全責任は俺が取る
4 : 2022/10/28(金) 07:18:11.91 ID:PfV2RdwE0
反ワクチンのいうこときかないでください
ワクチンを信じれば救われるのです
ワクチンがあるおかげで今の平和があること、忘れないでください
5 : 2022/10/28(金) 07:18:13.30 ID:FaMv7nVN0
ワクシンの河野の方がやばいだろwwwwwww
6 : 2022/10/28(金) 07:18:46.02 ID:E/PWIyCQ0
そろそろ2年経つな
7 : 2022/10/28(金) 07:19:13.28 ID:Jd/cPuvx0
5Gに繋がる並に酷いな
8 : 2022/10/28(金) 07:19:40.04 ID:6ooNZCC40
自衛隊なら隠すとか思いこみで行動するから嘘が路程する
9 : 2022/10/28(金) 07:19:58.24 ID:r7yxoR6i0
ワクチン3回打ってコロナに感染してたけど病状は公表しなかった人か
なんか都合悪いことあったのかな?
10 : 2022/10/28(金) 07:20:01.26 ID:QygdBueH0
誰が最初にこの嘘を流布したのかは知らんがそれを真に受けて拡散する奴が少なからずいることが恐怖
25 : 2022/10/28(金) 07:25:58.97 ID:ybI06npo0
>>10
人は信じたいニュースだけを選別するってさ
11 : 2022/10/28(金) 07:20:16.10 ID:+rWjW1AY0
4人だと風説の流布で逮捕されるかも
400人なら盛り過ぎてるから大丈夫なのかも
プーチンへの殺害予告みたいなもんかな
12 : 2022/10/28(金) 07:20:30.06 ID:qT33pMSj0
他人様がワクチン打とうが打つまいが関係ないのに
反ワクは何がしたいのかサッパリわからん
ワクチン接種したら死んじゃう病気か何かなのか?
17 : 2022/10/28(金) 07:23:31.20 ID:FaMv7nVN0
>>12
強制的に打たされたけどね
うちの母ちゃん3回接種したが、4回目は絶対行かないってよ
食品加工工場だから当時は全員打てみたいな雰囲気と言ってた
好きで打ってる分別にいいけど、結局こういうのあとで揉めると思うけどね
37 : 2022/10/28(金) 07:28:49.72 ID:PyPa7MmV0
>>17
強制では無いじゃんそれ
45 : 2022/10/28(金) 07:31:16.50 ID:N9r6MrpL0
>>17
絶対行かないっつーか行ってないのに強制?w
つーかおまえの母ちゃんもう70~80歳だろ?食品加工でパートとかやらせんなよ糞こどおじ
18 : 2022/10/28(金) 07:23:54.60 ID:nmR31vt80
>>12
心の病だよ
気の毒にな
13 : 2022/10/28(金) 07:21:00.85 ID:r/PjbG7Y0
どでかい空母の撃沈数誤魔化すような国家が言ってもなぁ…
14 : 2022/10/28(金) 07:21:02.66 ID:X7s3AMF90
疑惑はますます深まった
大本営発表を鵜呑みにするやつってアホだろ
少しは自分で調べて考えろよ
アポロが月に着陸したのも志村けんが死んだのもサンタクロースが空を飛べるのも信じてるのか?
15 : 2022/10/28(金) 07:21:34.67 ID:NIWew7Lg0
何人死んでも何故かワクチン接種と因果関係がないからな
16 : 2022/10/28(金) 07:22:54.68 ID:jVvw/wRy0
これからだよ。薬害は。
19 : 2022/10/28(金) 07:24:06.68 ID:2p9l3K9q0
ワクチン打たなくても死ぬんですけどね
20 : 2022/10/28(金) 07:24:09.52 ID:LMvqIvq70
ワクチン打ってないけど反ワクでもないなあ
打ちたい人は打てばくらいしか思ってない
どうでもいい
21 : 2022/10/28(金) 07:24:15.80 ID:mKuXVouD0
河野は責任取るっていったよね
23 : 2022/10/28(金) 07:24:57.68 ID:vw+cinIE0
軍は嘘つきっていうパヨクの思い込み
24 : 2022/10/28(金) 07:25:04.46 ID:RPbXuHWp0
まあ反ワクは接種しない自身で完結するのに周りに反ワク勧めるのは分からんけど
河野はモデルナアームだかハゲだか電波人間だかデマ扱いして本当だったけど謝ったの?
26 : 2022/10/28(金) 07:26:10.84 ID:ICzP9nvf0
こういうの逮捕できないのか
27 : 2022/10/28(金) 07:26:13.56 ID:LMvqIvq70
会社とか打たないとクビとか出社させないって強制だったもんね
あれはどうかと思う
29 : 2022/10/28(金) 07:26:42.58 ID:/sfj3ZOY0
>>27
打ったらクビなのタマホームだっけ
28 : 2022/10/28(金) 07:26:23.20 ID:JrZkmB/v0
むしろ「ワクチンとか何の効果もなかった!」路線で押せばいいのになw
36 : 2022/10/28(金) 07:28:37.36 ID:ybI06npo0
>>28
それだと「一応やっとくか」でみんな接種するから、反ワクの思惑には届かん
30 : 2022/10/28(金) 07:27:04.41 ID:M6ditabG0
反ワクと反マイナカードってセットだよな😂
31 : 2022/10/28(金) 07:27:08.13 ID:LMvqIvq70
打とうが打ってなかろうがコロナ増えてたし
32 : 2022/10/28(金) 07:27:10.49 ID:legGPNIr0
自衛隊員は人にあらずというパヨの脳内がよくわかる
33 : 2022/10/28(金) 07:27:20.61 ID:anWDuXB/0
自然死、病死、事故死も全部ワクチンが殺した!
だもんな( ´Д`)
34 : 2022/10/28(金) 07:27:27.18 ID:5Al61ZDi0
災害時に命救ってくれる自衛隊を憎む心情がまったく理解できない・・・
関わりもないだろうに想像だけでな
35 : 2022/10/28(金) 07:28:08.30 ID:LMvqIvq70
ワクチン打ってないけどマイナカード持ってるよ
反ワクでは無い
38 : 2022/10/28(金) 07:28:53.04 ID:N5YPzOgw0
コロナ罹っても重症化する人はほとんどいないね
ワクチンのおかげかな?
39 : 2022/10/28(金) 07:29:12.23 ID:e+UVCuW10
>>1

反ワクバカサヨってなんでバカなんだ?

40 : 2022/10/28(金) 07:29:23.37 ID:tzaXZ2ms0
反ワク=統一教会
41 : 2022/10/28(金) 07:29:28.35 ID:1x1FXnC+0
俺ゾンビやんw
42 : 2022/10/28(金) 07:30:33.08 ID:3zhrNOvF0
デマ流したら刑罰加えるべきだよね
マスゴミを筆頭に
43 : 2022/10/28(金) 07:30:42.97 ID:Z9cJreW40
むしろ反ワク阿呆パヨからすれば自衛官が400人も死んだら大喜びだろ
つまりデマってこと
44 : 2022/10/28(金) 07:31:09.65 ID:qfEubJat0
打ちたくないから打たない、ってのは別に誰も責めないのにワクチンは毒だ!とかやっちゃうからキチゲェなんだよなぁ
46 : 2022/10/28(金) 07:31:31.43 ID:e+UVCuW10
>>1

パヨクって、ワクチン打ったら、自民に負けを認める事になるのが嫌なんだよなw

47 : 2022/10/28(金) 07:31:39.07 ID:0mLq8mYP0
反ワクって大元はパヨだけど騙されてる馬鹿が大量に居るのがすげーよな
自分で一切調べようとしないあたりが

コメント

タイトルとURLをコピーしました