自衛隊機によるアフガン退避支援 今日までか

1 : 2021/08/27(金) 06:51:16.75 ID:hen3Loo39

イスラム主義組織タリバンが実権を掌握したアフガニスタンからの邦人らの退避で、航空自衛隊輸送機は日本時間で27日いっぱいをめどに首都カブールからの輸送を目指している。邦人らが空港に移動できるようタリバン側との交渉を試みている。日本政府関係者が26日、明らかにした。

2021/8/27 00:58 (JST)8/27 01:15 (JST)updated
https://nordot.app/803655300329259008

アメリカ軍の撤退期限が今月末に迫まる中、輸送任務の関係者の間では実質的な活動期間は27日までになるという見方も出ていて、自衛隊としてはできるだけ多くの人をパキスタンに運びたい考えです。

2021年8月27日 5時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210827/k10013226061000.html

【関連】
アフガンから輸送望む邦人らは空港まで自力で、自衛隊機派遣 – SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/210825/mcb2108251609013-n1.htm
アフガン退避、2度にわたり輸送できず | 共同通信
https://nordot.app/803575832373854208

2 : 2021/08/27(金) 06:52:05.61 ID:RQXPvdv20
🥺
3 : 2021/08/27(金) 06:53:12.05 ID:uBLNTmP+0
アカンやん
4 : 2021/08/27(金) 06:53:32.55 ID:fo5cqzQ20
来んの遅えんだよ
ノロマ
5 : 2021/08/27(金) 06:53:35.11 ID:uBLNTmP+0
自民党大失敗
6 : 2021/08/27(金) 06:54:10.77 ID:Tllv6D2f0
名指しで出てけって言われたからなあ
7 : 2021/08/27(金) 06:54:14.49 ID:XcViZHy10
これだから菅は
9 : 2021/08/27(金) 06:54:28.11 ID:5qPMDI8B0
さすが先手先手の菅総理やん
10 : 2021/08/27(金) 06:54:29.56 ID:z5tHtgk00
すべてが予想通りの結果でワロタw
11 : 2021/08/27(金) 06:54:44.13 ID:3B4Jd1JU0
人質、金よこせ
ジャップチョロイ
12 : 2021/08/27(金) 06:54:44.17 ID:7/UnuKwY0
経路の安全の約束を取り付けてもテロられて日本人が亡くなったらどうするつもりなんだろ?シミュレーションはしてるだろうけど
13 : 2021/08/27(金) 06:55:25.73 ID:3gy7NGPE0
日本人を襲うなつってもテロリスト集団だから普通に約束破るだろ
21 : 2021/08/27(金) 06:56:50.25 ID:22e0fXQ70
>>13
中村哲さんまで殺されたからな
35 : 2021/08/27(金) 06:59:14.81 ID:TefYRFnK0
>>13
そのとおりだな
信用するアホは9条狂信者くらいだろ
14 : 2021/08/27(金) 06:55:29.85 ID:BEzL8sUx0
そりゃそうだろうよ
空港の外が余りにも危険で人を呼べない
協力者にテロリストが紛れ込む可能性がある
空港がやられたら撤退も難しい
もう、居ても何も出来ないし、状況は悪くなるだけ
15 : 2021/08/27(金) 06:55:33.50 ID:UFOMjnLO0
自衛隊ができることはないよ
とりあえずパキスタン、トルコで待機しとけ
16 : 2021/08/27(金) 06:55:43.37 ID:gNF4ia5k0
このままだと、空振りかな
23 : 2021/08/27(金) 06:57:20.73 ID:BEzL8sUx0
>>16
最初から行ったというポーズだったようにしか見えない
市中に繰り出す人員も装備も持って行かなかったんだから
17 : 2021/08/27(金) 06:56:12.30 ID:S/8VIR+c0
何の成果も上げられませんでしたー!!
18 : 2021/08/27(金) 06:56:18.65 ID:jMpQehvp0
なんでぇ、行って帰ってくるだけかい!
19 : 2021/08/27(金) 06:56:33.92 ID:hfs2Ldyb0
自衛隊員諸君、大声で唱えよう

ケンポー キュージョー!

ケンポー キュージョー!

20 : 2021/08/27(金) 06:56:34.94 ID:V9iwkZEP0
韓国ですら残された人を助けるために職員派遣して空港外での救助活動やってる助け出してるのに
日本は空港内に引きこもって救出数ゼロって、

なんのために武装した自衛隊員を連れて行ったんだ?

22 : 2021/08/27(金) 06:57:16.95 ID:C0mNy2QU0
空港でテロあったからもう無理でしょ
24 : 2021/08/27(金) 06:57:34.09 ID:Jjak2Kgt0
もうさっさと撤退してくれ
25 : 2021/08/27(金) 06:57:34.10 ID:tc6mIE8J0
今、速報入ってカブール空港爆発でアメリカ兵12人亡くなったってよ

バイデンどうすんのこれ

29 : 2021/08/27(金) 06:58:08.52 ID:YPanSRPa0
>>25
さっき会見やっただろ
37 : 2021/08/27(金) 06:59:28.77 ID:gibIARMM0
>>25
今、その件でバイデンが演説してたよ
撤退方針は変わらない、今月末〆、タリバンは善人じゃないが方針?は一致してる
だそうだ。あいつは煽られてもやらないだろうね、確固たる信念がありそう
40 : 2021/08/27(金) 06:59:50.31 ID:4KKGPNOP0
>>25
菅レベルの情報収集w
26 : 2021/08/27(金) 06:57:42.45 ID:SWlPPuw80
なんだ突撃して助けるんじゃないのかw
わろた
27 : 2021/08/27(金) 06:57:54.52 ID:P6ZbDhZR0
何しにアフガンへ
28 : 2021/08/27(金) 06:58:02.24 ID:y+Cjh6Mk0
大使館員が逃げ出してから何にも出来ない
連絡なんかつけようがない

真っ先に逃げた大使館員を銃殺しろ

30 : 2021/08/27(金) 06:58:40.37 ID:cXc5t5rj0
よし、自衛隊は仕事したな
31 : 2021/08/27(金) 06:58:50.20 ID:CkfYs0V30
いいかよく聞け下水道をたどって空港に入るんだ(´・ω・`)
32 : 2021/08/27(金) 06:58:57.72 ID:w8hkgNgL0
僕らはみんな生きている
33 : 2021/08/27(金) 06:58:58.05 ID:LHk3Dwla0
もう諦めて貰うしかないかな
アフガン金ほしいのか?
34 : 2021/08/27(金) 06:59:12.81 ID:SRjLPTux0
遅いぐらいだよ!野党のアホ共では無理だろうね
36 : 2021/08/27(金) 06:59:23.51 ID:VsTxauRi0
自慢の中央即応連隊と装甲車連れてっても、さすがに市中突破して
邦人確保するような賭けはしないか
38 : 2021/08/27(金) 06:59:30.78 ID:zlcDxvoD0
9条信者とフェミニストを送って健全な国にしてもらえよ
39 : 2021/08/27(金) 06:59:37.98 ID:jB0nN/XD0
アフガンなんて覚悟の上で行くところだ
自衛隊は即刻撤収せよ!
42 : 2021/08/27(金) 07:00:13.45 ID:3B4Jd1JU0
我先に逃げた大使館員の代わりに
潜入した自衛隊員が脱出できなくて一番カワイソウ
43 : 2021/08/27(金) 07:00:14.69 ID:Y4wCI/Hj0
全てが後手!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました